NTTとやま 歩きの会

2002年山行き
山名をクリックすると写真集です
4月6日(土)
 
千石城山(せんごくじょうやま)
 757m 上市町    
56名参加。遠く白山まで見えて最高、山の春を満喫しました。
5月11日(土)
 <バス>
天蓋山(てんがいざん)
 1527.3m 神岡町      
47名参加、心配した雨もたいしたことなく雪解け間もない新緑の山旅、バスの中も和気あいあい、楽しい一日でした。
6月1日(土)
 
白鳥山(しらとりやま)
 1286.9m 朝日町・青海町
49名参加、花の山に足どりも軽やか、予定3時間半を30分短縮、きつい山との案内が効きすぎたかな。
7月13日(土)
 
鉢伏山(はちぶせやま)
 1782m 大山町
小口川線林道不通のため断念
7月13日(土)
 
七姫山(ななひめやま)
 1335m 
65名参加、ブナ林よし眺望よし帰路雨に降られなかったらさらによし。
8月2日(金)〜3日(土)   1泊2日         <バス> 谷川岳(たにがわだけ)
 1977m  群馬県・新潟県
50名参加、天気を懸念して全員ゴンドラで無事下山、「百名山」をまた一つ制覇しました。
9月28日(土)        <バス> 焼岳(やけだけ)             2455.4m 上宝村・安曇村 50名参加、早朝集合するも折からの雨に登山を断念高山の朝市散策、乗鞍高原で温泉気分を満喫。帰路時折覗く青空にため息。
10月19日(土)
  <バス>
籾糠山(もみぬかやま)        1744.3m 河合村・白川村 39名参加、天気はイマイチだったけど紅葉を愛で、天生峠での買い物、おまけに白川の「どぶろく祭り」で楽しい一日でした。
11月16日(土) 尖山(とんがりやま)           559m 立山町       48名参加、青空も覗いて紅葉の山を散策、吉峰でのバーベキューに舌鼓、岡本シェフの”茸汁”味付けは逸品でした。
11月27日(水) 納  会  
東田地方ビル  8F スカイレストラン
皆勤賞11名を表彰